2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

起きてまた寝てまた起きて(2度寝)

2016/2/25 睡眠時間7h18m 朝の目覚ましで起きた瞬間、あっ!目が覚めた。寒い。 そしてスマホでcakesをチェック。私は有料会員ではないが、'今だけ無料'で読みたい記事がいくつかある。 そして私は和田砂鉄のファンだ。。。 彼の記事がアップされていて、ど…

気が抜けている気がする

2016/02/24 文章がつまらなすぎるのと早起きが全然できない事を反省する時が訪れた。 今までの私なら途中で飽きて辞めてしまいそうだが、今回反省してみる。 つまらない理由 ネガティブ 改善点 ネガティブなを明るいタッチで描いて見る 目標 文章だけで面白…

微妙に起きれない。。。

2月22日(月) 起床6:30 3日ぶりの更新。。。 その間部屋の模様替えなどをしながら元気に生活していました。 本日睡眠時間7時間39分。 本日も頑張ります。 それより私の文章がつまらない。。。 06:20AM SUNRISE! 07:23AM 紅茶を入れる 08:14AM 駅に到着 02:0…

目標達成90%

ついにやりました! やった!と言っていいのかわかりませんが、5時40分に起きあがりリビングに行きコーヒーを入れ始まる事が出来、座って就職活動用のポートフォリオを作成する事が出来た。 目標の時間は5時30分なのですが、立ち上がり行動取れたのが5時40分…

前日の疲れが。。。

太陽が綺麗だ。。。 前日家に帰ってきたのが11時を過ぎていて、夜ご飯も食べていなかったせいかお腹が空いている。 炊飯器を見ると1回分のごはん。 もしかしたら明日のお弁当分かな?とか思うと食べれない。 しかたなくスープを飲みながらYouTubeを見てしま…

起きれたーとつぶやき二度寝。

昨日はかなり体調が悪く布団に入ったのは21時半くらい。 明日は余裕で起きれそうだな!と思い朝、3時くらいに目が覚めてしまった。 次に目が覚めたのが目覚ましの10分前。 クソー!もう少し寝れるじゃんか! 気がつけば6時半に。 飛び起きて準備を済ませ、今…

気がつくと二度寝。。。

前日帰宅が遅くなってしまったのもあり、予約していた美容院も1時からと遅く、今日も9時位に起きました。。。 起きた瞬間雨がひどい。これは断りの電話を入れるべきか?と悩むレベル。 しかし時間がたつにつれ落ち着いてきた。 その間僕は洗濯したりNETFLIX…

週末はお許し下さい。

昨日、仕事帰りにPOPEYEを買って帰ったせいもあって夜寝るのが遅くなってしまった。 なんと、1時を過ぎてしまったのだ。 結果的に朝の起きるのも遅くなってしまった。。。 今日は友達が家にレコードを買いに来る日(ディスクユニオンから買取UPキャンペーンの…

やった!久々の6時半起き!

目標時間の1時間遅れだったが、少しだけ前進! ミスフィットの優しい手元のバイブに疑問を持ち始たので、目覚しを5時半かけた。 起きれた!と喜んだ瞬間、おはようございますとTwitterにツイート。 ミスフィットのシャイン2をダブルタップでツイートするよう…

今日も爆睡。

今日も太陽の位置がたかいよねー。06:31ASUNRISE!08:48AM 起きた!10:17AMコーヒー入れた!12:09PM念願のテラスハウス最高にモヤモヤした!で、新メンバーが2人入ってきたんだけど2人とも良くて、来週も楽しみだ。12:10PM 焼きそば食べました。01:25PMこ…

遅寝遅起き

先日は早寝出来なかったので、今朝の目覚め時刻は7時半。。。 YouTubeは面白い。気が付くとずっと見てします。 朝はやく起きれなかったので、今日の昼ごはんは無しが決定した。 しかし、今日はワイヤードマガジンの発売日。朝の脈拍90 8時50分 出勤 Audible…

起きれる気がしない。

今日も失敗。 それにしても二度寝は気持ちが良い。(網戸) そして空がとても綺麗だ。 あまりに起きれなが、もう少し頑張ってみよう。 明日からは起きれた日はご褒美を与える。 1日考えて決めたご褒美は昼ごはんを食べて良いこと。(平日のみ) fa-camera-retro …

3時に目が完全に覚めた。

幻想的な空。そう。今日も7時半起きです。昨日は10時30分に寝たので、5時30分に起きれると思ったのですが。。。夜中の3時にかんぜんに目が覚めるという最近よくある現象が。。。ログにもしっかり残っていました。その時間起きている事になってます。シャイン…

早寝で、寝すぎた。

青空すぎる。。。寝すぎました。途中目が覚めてますね。朝、5時半に起きる予定でしたが目覚ましに気が付かなかった。今日は家から出ずに就活用のポートフォリオを作成していましたので、ほとんど動いていない事になっています。本日の食事朝ごはんパンとスー…

久々の9時まで睡眠。

全然起きれません。(太陽の位置が何時もより高い)昨日は金曜で夜遅くまでテレビを見てしまい、今朝は9時まで寝てしまいました。で、なんと今日はAMAZONで注文したミスフィットのシャイン2が午前中に届く日!で、届きました!9時10分!すぐに、開けずに朝ごは…

あさの太陽の位置で時間がわかるようになった。

朝起きたら写真を撮ることが日課になったおかげで外を見て何時なのかわかるようになってきた。そう。今日も起きれなかった。目が覚めた時外を見て、見じるしとなるビルより太陽が上だったら7時。下だったらそれ以前。外を見た時下だったらから安心した。ん?…

夜中の月にうっとり。だが。。。

目覚まし設定中に画面がフリーズして、眠い僕はそのまま落ちてしまった。。。 さらに言い訳が続く。 夜中3時にバッチリ目が覚めてしまった。。。 昨日の夜、月は今どこにあるのか?と疑問に思い探したが無い。 アプリで確認したところ今見えない場所にある!…

起きる気がない疑惑。。。

スマホを会社に忘れてきてしまい、思った以上に依存している事に気がついた。朝起きてからの日課である起きた瞬間の外の写真が取れない。外を見ると空がピンクでキレイ!撮りたい!あっ iPadで撮ろう!と思い撮った!iPadの写真は後日追加します。。。7時起…

昨日の早寝で狂った体

昨日は何もせずに寝てしまい、目覚しをかけ忘れた為ログを取れず。。。 そんな事もあり、実は昨日からMISFITが欲しくてたまらないのです。 候補が2個あってどちらがいいか悩み中。 こーゆーことで悩んでる時って楽しいですよね。 など、いろいろ言い訳をしな…

5時に起きたら月がキレイ。。。

目覚しがなる前に目が覚めたのが場合、自分にクイズを出す。外の雰囲気を、見て心の中で堪えを言う。今日は目が覚めた瞬間外を見たら月がキレイに出ていた。3時かな?と自分に聞いてきて時計を見ると5時だった。起きる時間だ!月がキレイに出てる時間に起き…