早起き日記を始めることにしました。


f:id:yumiko531:20160125141758j:image

早起きができない。早起き出来ない現実に反省もしてないから日記にして分析する事にしました。

私が早起きしたい理由
  • 仕事以外に勉強する時間がほしい。
  • 夜作業(勉強)すると興奮して眠れなくなる。
  • 夜パソコン見ると寝れなくなる。
しかし、起きれない。。。

試したこと。
  • 早寝(10時半)
  • 3時以降のコーヒーをやめる
  • 早起きの技術という本を熟読
  • スマートアラーム
月曜なので、今日から始めます。

2016/01/25
7時15分
起床。。。
目覚しは2時間前の5時15分になって起きたのだが、外が暗いという理由で2度寝。。。
6時半に、目を覚ますと朝日が綺麗という事で写真をパシャリ。(1番上の写真です。)
そのまま寝てしまう。。。

7時55分
家を出る
8時27分会社の最寄り駅に、到着。
このまま出社だと早すぎるので軽く休憩。

8時50分
出社
月曜は朝ミーティングがあるため一時間早く、電車も混んでいるのでストレスが多い。
これはクリエイティブにダメージが多いが、僕のスキルが足りないためこんな会社にいるのだ。そう言い聞かせ転職活動を心に誓う。。。

13時30分
休憩スタート
久々にチアシード入のドリンクを持参したので昼はコーヒーだけ。のつもりがドーナツを買ってしまった。
ちなみにチアシード飲むと頭痛がするんだけど、気のせいでしょうか??食費と食事に悩む時間は多いに節約できます。

14時30分
休憩終了
定時の19時を目指して頑張ります!!

19時10分
退社

19時23分
電車で帰路に。
今日はほぼ定時で上がれました!
オレンジジュース✕チアシードとドーナツしか食べていないのにまだお腹ペコペコではありません。
すごいぞ!チアシード!


20時10分
帰宅
お風呂

20時40分
夕飯 シチュー ライス 食パン1枚 豆腐半丁

21時10分
くつろぐ

今日の目標22時30分に寝る事!

本日の出費
  • コーヒーMサイズ 150円
  • ドーナツ 100円
  • 交通費 460円(往復)
  • アップルジュース(チアシード用) 500円
  • ポテトチップスBIG 150円
  • 南京錠 100円
  • ポップコーン 100円